アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードは自分向け福利厚生サービスも無料

reloclub_logoアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードでは、さまざまな優待を用意している福利厚生プログラム「クラブオフ」にVIP会員として無料登録が可能です。今回は実際に「クラブオフ」に登録してどんなサービスがあるのか?を紹介します。

「クラブオフ」って何?

「クラブオフ」は、東証一部上場の株式会社リログループの子会社リロクラブが運営している福利厚生サービスです。

大手企業であれば、自社で社員食堂を用意したり、保養所を別荘地に用意するなどして福利厚生サービスを充実させ、従業員満足度を高めて、社員の定着を図るのですが・・・

中小企業では自社単独で福利厚生を充実させるのは難しいのです。

そこで、登場したのが福利厚生のアウトソーシングサービスです。中小企業を束ねて、複数の中小企業の社員向けに、一括して福利厚生サービスを提供する仕組みです。

この福利厚生のアウトソーシングサービスの第一人者がリロクラブであり、そのサービス名が「クラブオフ」なのです。

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードならVIP会員の登録無料

「クラブオフ」の料金

VIP会員:月額550円(税込)

です。

「なんだ、たった500円かぁ」と思ってしまうかもしれませんが、月額ですので1年間の負担で言えば、6,000円分が、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードなら無料で利用できるということになります。

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードでの「クラブオフ」登録手順

1.アメリカン・エキスプレスのウェブサイトに行く

reloclub_15

2.「詳細はこちら」をクリックして、リロクラブのサイトに行く

※クラブオフのロゴの上に「アメリカン・エキスプレス」の文字が確認できます。

reloclub_16

3.「新規会員登録」をクリック

4.アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードの会員番号の入力

reloclub_17

5.VIP会員(会員無料)を選択して「次へ」

reloclub_19

6.登録情報入力する

reloclub_20

7.登録完了

reloclub_22

ログインIDが表示されます。
パスワードは、登録した電話番号の下4桁です。

メールも届きます。

reloclub_23

8.ログインする

reloclub_34

「クラブオフ」の特典って何があるの?

色々な福利厚生サービスがありますので、主要なものを紹介していきます。

一泊500円のホテル

VIP会員は500円で泊まれる格安プランを人数限定で定期的に用意しています。

reloclub_32

ホテルレストラン

ホテルのランチやディナーがお得な金額で利用できます。とくにホテルのビュッフェが最大50%OFFで利用ので、主婦や家族の記念日などでも活躍します。

reloclub_33

その他の様々な福利厚生サービス

グルメ

reloclub_25

スパ

reloclub_26

スポーツクラブ

reloclub_27

家具/スーツ

reloclub_28

ガソリンスタンド

reloclub_29

資格

reloclub_30

ビジネス誌

reloclub_35

他にも色々な福利厚生サービスが用意されています。

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードによる「クラブオフ」の考察

実際、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードを作るレベルの収入がある方にとっては、数千円、数百円のお得な福利厚生サービスというのは、それほど響かないかも知れません。

しかし、印刷型のクーポンですので、自分で使うのではなく、家族に使ってもらったり、会員カードの追加カードを作って、従業員に使ってもらうという方法もあります。

私の場合も、そうですが、自分で使うことはそれほどないのですが、家族や友達に「使っていいよ。」という形でクーポンを渡したり、社員に使ってもらったり、するような使い方がおすすめです。

また、ビジネス書籍の年間購読の割引など、ビジネス利用で使いこなせるものも多いので、その点では使い勝手も良いと思います。

まとめ

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードを作ったら、「クラブオフ」のVIP会員登録をして、自分や家族用の、従業員のための福利厚生サービスとして活用しましょう。

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です