Mode

雨の日 大人も子供も楽しめる関東(東京)のお出かけ先は?関西・東海も紹介!

関東(東京)の大人におすすめの雨の日のお出かけ先について

東京都内で楽しめる大人におススメ雨の日スポットは、「錦糸町」です。スカイツリーしかないんじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、他にも屋内で楽しめる施設は沢山あります。雨の日はあえて錦糸町には登らずスカイツリータウン内にある<すみだ水族館>に行きましょう。すみだ水族館では国内最大級の屋内開放水槽が有名で間近で動物を見ることができます。

また、大人限定のワークショップを月ごとに行っていたり、インスタ映えをテーマにイルミネーションやイベントも行っているため、時間が合えば予約して参加してみてはいかがでしょうか。

錦糸町にはもう一つオススメスポットがあります。<天空㏌スカイツリータウン>です。ここはプラネタリウムでいろんなテーマの上映されており、一日中いても飽きないようになっています。1日に4,5回それぞれのテーマで上映されるのでプラネタリウムはしごも面白いですね。


関東(東京)の子供におすすめ雨の日のお出かけ先について

子供向けの東京でオススメのお出かけスポットは「お台場」です。お台場といえばフジテレビですが今回は<レゴランド・ディスカバリー・センター東京>を紹介します。レゴといえばブロックをイメージしますがここではレゴのキャラクターとともに遊べるアトラクションやアクティビティを楽しむことができます。

レゴブロックで自由に組み立てを楽しめるデュプロ・ビレッジではいろんなブロックが沢山あるため子供はもちろん大人も一緒に夢中になってたのしめるはずです。カフェやショップも併設しており、一日中過ごして気に入ったレゴを購入し、自宅でまた遊べるといった楽しみ方ができそうですね。


関西・東海の雨の日でも楽しめるお出かけ先は?

関西で雨の日に楽しめるお出かけ先は<カップヌードルミュージアム大阪池田>を紹介します。ここでは世界に一つだけのオリジナルカップヌードルをつくることができます。スープの味やトッピングを選べるだけではなく、まわりも自分でデザインします。この味にはあの具が入ってないんだよな~という希望をすべて叶えてくれます!

また、予約制にはなりますが、チキンラーメンを小麦粉から手作りする「チキンラーメンファクトリー」もあるので前もって予定が決まっていれば是非体験してみたいですね。

テイスティングルームもあり、自分で作ったカップヌードルを食べるのもあり、地域限定の商品も販売しているので試してみたり、お土産として購入するのも楽しいですね。ファミリーでも楽しんでいただける場所ですが、カップルや友達同士でもかなり盛り上がれる場所でオススメです。


東海で雨の日に楽しめるお出かけ先は<リニア・鉄道博物館>です。ここではJR東海グループの列車を等身大で見ることができます。懐かしの0系や最新のリニアモーターカー、地方鉄道など沢山の種類の列車が並んでいます。鉄道ジオラマは日本最大級を誇り、東海道線の有名な景色を再現し、有名な新幹線や在来線特急が走っています。見てるだけで面白く、迫力のある展示になっています。

列車もモデルを見るだけではなく、先着順・抽選にて新幹線の運転が体験できるシュミレーターがあったり、新幹線運転台の公開、記念撮影ができたりと沢山のイベントを行っているため何度訪れても楽しめる場所になっています。

またデリカステーションでは限定のお弁当や懐かしの復刻弁当などを販売しており、列車好きの大人は昔をなつかしみながら食事することができます。ショップには限定の商品もあるため施設を楽しんだ後にお気に入りの品をお土産として購入して帰るといいですね。