Mode

関東(東京・神奈川・埼玉)の雨の日のデートスポットをご紹介!関西と東海もある?

雨の日デートについて

大好きな人とするデートの日に限って雨予報になってしまうこと、ありますよね。特に梅雨の時期は雨が降る日も増えて心配になる人も…。
でも全然問題ありません!最近では雨の日でも楽しめるデートスポットがたくさん増えてきました。
例えば王道スポットの水族館やプラネタリウムは初デートにもぴったりですし、本やボードゲームを揃えている面白そうなカフェはお互いの趣味をわかっている熟年カップルでも楽しめちゃいます。

このように最近では、オーソドックスなスポットから、少し変わったスポットまでが雨の日でも楽しめるように工夫されています。むしろ雨の日にデートすることで、いつもと違うプランを立てることができるかもしれないので、デートがマンネリ化しているカップルにもオススメです。この記事では東京、神奈川、埼玉のデートスポットをいくつか紹介していきます。

また、関西地方や東海地方にお住いのあなたにもオススメできるスポットもご紹介!もし今度のデートが雨予報になってしまったときは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。モヤモヤした気分を吹っ飛ばしちゃうようなスポットが、あなたのデートをより楽しくなるようサポートしてくれますよ。


関東の雨の日デートスポットについて

早速関東地方のデートスポットを紹介していきます。

東京都

まずは東京から見て行きましょう。最初にお勧めしたいのが定番のサンシャイン60。池袋にあるサンシャイン60は、日本でも有名な高層ビル街で、様々な施設が入っています。中でもサンシャイン水族館はデートスポットにうってつけで、ガラス越しに見える魚やペンギン達が雨の日のモヤモヤした気分を癒してくれそうです。

また、コニカミノルタプラネタリウムにはよりゆったりと星空を楽しめるよう、専用の席を選べるようになっています。ふわふわのやわらかい大きなシートで楽しめる雲シートと、広い草原に寝転んだ気分になれる芝シート、どちらも予約が必要なので行く前に必ずチェックしてみましょう。

他にもサンシャイン60はウィンドウショッピングにおすすめなお店もたくさん揃えています。都会ならではの、豊富な施設がデートを盛り上げてくれるでしょう。

神奈川県


次に神奈川県のデートスポットを紹介します。生麦にあるキリンビール横浜工場ではいつも飲んでいるビールがどうやって作られるのか、その製造過程を見ることができます。もちろん試飲もできますよ!この工場にはレストランもあるので、工場を一通り見たら、レストランでゆっくり食事を楽しむことができます。お酒が大好きなカップルには文句なしのスポットですね。ちなみにアルコールが飲めない方にも、ジュースなどのソフトドリンクもきちんと用意されているので心配ありません。

そして神奈川県と言えば横浜中華街。この中華街には様々な本を取り扱っているブックカフェ、関帝堂書店があります。このカフェでは特に三国志・水滸伝・西遊記などの本が多く置かれています。もちろんメニューも豊富で、お茶菓子付きの中国茶や、杏仁ミルクセーキなど中華街ならではの面白いメニューもあります。

埼玉県

最後に埼玉県のデートスポットを紹介していきます。大宮にあるおふろcafe utataneは、お風呂がついているカフェです。ゆったりとお風呂に浸かることができ、のんびりとした一日を送ることができます。しかもこのカフェにはハンモックや本も設置されています。本格的な設備なので、ちょっとした旅行気分を味わえそうです。ご飯もロコモコパスタなど、おいしそうなカフェご飯がずらり。日帰りでも、宿泊でも楽しめちゃうところがいいですね。

さらに埼玉には、アウトドア派のカップルに持って来いなボルダリング施設、Be born Climbing Gymがあります。こちらは南越谷にあり、駅からのアクセスも抜群です。最近話題のボルダリングを室内で楽しむことができます。スタッフの方が丁寧に登り方を教えてくれるので、初めての人も安心して遊べます。雨の日も体を動かしたいときはぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


関西・東海の雨の日デートスポットとは?

最後に関西・東海でのおすすめのデートスポットを紹介します。

関西地方

まずは関西から。神戸トリックアート 不思議な領事館は、トリックアートを実際に体験できる施設です。見て触るだけでなく、写真撮影もOKなので、SNSに写真を載せたら話題になるかもしれませんね。とっても巨大な神戸牛のステーキを持ち上げているようなシーンから、ドラキュラのおやつにされてしまいそうなシーンまで、ユーモアたっぷりな写真をたくさん撮ることができます。

このようなシーンをカップルで撮り合ってみると盛り上がること間違いなし!二人とも写りたいときはスタッフの方に声をかければシャッターを押してもらえるので、記念写真もぜひ撮っておきたいですね。スマホのカメラでも立体感のある写真を撮ることができるので、気軽に訪れやすいのもポイント。

東海地方

東海からは岐阜県にある飛騨大鍾乳洞がおすすめです。全長800mにも及ぶ鍾乳洞を見ることができます。

2億5千万年というとても長い年月をかけて造られた鍾乳洞がLEDライトで照らされ、より神秘的に観賞することができます。なかなか見ることのできない鍾乳洞ですが、雨の日でも楽しむことができるのでデートスポットにも人気です。いつもより神秘的な世界を味わえるので、二人の距離もグッと近くなりますよ。