宝くじの種類が豊富にある昨今ですが、ミニロトについて紹介しましょう。ミニロトとは1から31までから5個の数字を選んで当てる宝くじです。抽選では5個の本数字と1個のボーナス数字による合計6個の抽選をし、当選番号が決まります。宝くじ売り場の他、インターネットを通じての購入も可能となっており、理論値では1等1000万円が当たるという夢のあるクジです。

スポンサーリンク

 

ミニロトの過去に出た当選番号を知る方法&高額当選の法則

ミニロトを当てるためにはまず過去に出た番号を知ることが基本です。宝くじの公式サイトではミニロトの最新回はもちろん過去に遡って当選番号をチェックすることが出来ます。ここで一つ気づく点がありませんか?そうです。当選金額が毎回異なるのです。これは当選人数に応じて配当額が変わるというシステムのため、当選者数が少なければ少ないほど高額になるのです。実際に理論値では1000万円が1等の当選金額でありますが、最大で4000万円もの当選金が出ることもあれば反対に1等でも当選者数が多かったために20万円に満たなかった事もあるのです。高額当選が出た回の傾向として、31が本数字に出現していること。さらに26が本数字もしくはボーナス数字に出現していることがあります。


 

ミニロト予想で使われるデータとは?

ミニロトは闇雲に購入していてもなかなか当たるものではありません。過去の当選データを見て一定の法則を割り出して購入する数字を絞るというのが良いでしょう。ミニロト予想の場合で一般的に使われているデータがありますので紹介しましょう。まずは数字別のデータです。一つは登場回数で、単純に当選しやすい数字というのが傾向として出ています。合わせてボーナス数字として登場している数字にも偏りがあります。次は数字分布データです。数字によって連続して当選しやすい数字や飛び飛びで当選しやすい数字などの傾向があります。一方で一度出ると一定の間隔を置いて出現しやすい数字というのもありますので注目です。最後は日付別のデータです。抽選が行われる日の数字に応じて出現しやすい数字があるという傾向のデータもあります。これらデータを駆使して数字を絞り込むことで高額当選がグッと近づいて来るのです。


 

予想方法は多彩!無料で見れるミニロト予想サイト

現在ミニロトの無料予想サイトは非常に多くあります。その予想方法もかなり多彩、中には高額当選を続々と当てているサイトもあります。最も多いのが前述で紹介したデータを用いた予想紹介サイトです。データを元に弾き出した数字を掲載しているというパターンが多く、次に当選しやすいと判断した15個前後の予想数字を公開しています。有料の会員サイトも多数ありますが、無料予想サイトの中でも優秀な結果を残しているところはあります。続いては予想ソフトを紹介しているサイトです。こちらはミニロトの予想をしながらもちょっと楽しめる仕掛けが含まれているのが人気で、例えば太陽系の星たちが現れてランダムに数字を選んでくれるというグラフィックが楽しいものがあり、数字予想に加えて占い結果も導き出してくれます。他には魔法陣を用いて予想するタイプのソフトや、出そうにない数字を見つける練習を合わせて行えるソフトなどミニロトを楽しむ要素も満載です。

 

1等を狙うだけじゃないミニロト攻略法があった

ミニロト攻略法の一つに敢えて3等や4等を当てにいくという方法があります。実はこれ、オイシイ方法だということはご存知でしょうか?ミニロトの4等は申し込み数字が本数字と3個一致すると当選で、理論値では当選額は1,000円となっております。当たりやすい感覚はありますが、なかなかこれでは稼げないという印象もありますよね?しかし、3等はと言いますと申し込み数字が本数字と4個一致で当選。理論値では当選金は1万円となりますので、これなら当たるとオイシイと感じることでしょう。ミニロト予想サイトの中には実際に3等を当てる事に特化したツールを公開しているケースがあります。幾つかの候補数字を選んで全ての組み合わせから3等以下に当選する最小限の組み合わせに絞って購入するという方法です。1等を無理に狙わないという分、購入口数を減らすことが出来ますので負担を軽減するメリットがあります。もちろん3等や4等保証ツールを使っても1等の確率がゼロという訳ではありませんので夢は広がります。合わせて軸となる数字をチョイス出来るかによって一気に高額当選が近づくのがミニロト攻略の秘訣。データ上、前回と同じ数字やその前後の数字が出ている例は95%と高い確率ですし、52%で連続した数字が出るなどはっきりした傾向はありますので、それらをヒントに数字選びをすると確実に当選が近づくでしょう。

 

まとめ

このように、全くの知識なしで購入すれば1000万分の1という当選確率ですが、ほんの少しの工夫で一気に確率は跳ね上がります。ロト6やロト7が人気ですが、今こそ根強い人気と確実なデータが揃っているミニロトを試してみるのはいかがでしょうか?

スポンサーリンク