クリーニング店選びって、結構面倒ですよね。

例えば、冠婚葬祭で急に礼服が必要になったり、突然の出張でワイシャツをクリーニング出さないといけなくなったり…。

また、最近では古くなった洋服をリフォームしてくれるクリーニング店も登場しています。

でも、個人店舗のクリーニング店だと、仕上がりまでが遅かったり、可能な限り早く仕上がって欲しい…そういう方も多いはずです。

そんな方は必見!今日は大阪近辺で展開しているクリーニングのチェーン店をご紹介します。


 

全国に展開し、独自のサービスを展開している『ホワイト急便』

ホワイト急便は、大阪近辺だけでなく、全国で展開している大手チェーンのクリーニング店です。

何といってもその特色は『通常では洗うことの出来ないもの』を洗うことが出来てしまうことです。

例えばウール製のアウターやダウンコート、着物、革の服までクリーニング出来てしまいます。

また、枕や布団などといった、ご家庭では洗えない・洗い辛い製品にも対応しています。

一見すると洗えない帽子や靴、ぬいぐるみなどののクリーニングを行う、多種多様なサービスがあります。

しかし、幾ら洗えるといっても、寝具は重いから持っていくのが面倒…というニーズにもお答えしています。

直接、ご家庭に店員が向かって、車で集配を行うサービスを展開しているのです。

それだけでなく、ご家庭の洗濯にアドバイスを行うなど、アフターサービスも充実しています。

その時間すらも取れない、非常に多忙な方には、ネットで注文して配送業者に渡し、宅配便で返送するサービスなどが行われています。

料金もお手頃価格ですので、仕事や子育てなどで、店舗に行く時間の取れない方も使いやすいサービスが揃っています。

ホワイト急便は、そう言った忙しい方々の負担を軽減してくれる、力強い味方と言えるでしょう。

スポンサーリンク

 

関西近郊でチェーン展開し、上質なサービスを展開する『ノムラクリーニング』

ノムラクリーニングは、関西で売り上げナンバーワンを誇る大手チェーン店です。

高品質なサービスの提供をしており、特許を取った独自の抗菌、ニオイ防止加工技術がウリの一つです。

こちらも様々なクリーニングに対応していますが、注目すべきは毛皮のクリーニングが可能と言うことでしょう。

自分ではお手入れの難しい毛皮のお手入れを、プロの技術で仕上げてくれます。

そのプロ意識の高さは、品質への徹底的なこだわりに表れています。

自社でシミ抜きの研究を行ったり、ワイシャツクリーニングの徹底検査を行っている程です。

また、独自のサービスとして、仕上がり二日以内なら営業時間外でも受け取り可能な『モバイルロッカー』というサービスを展開している店舗もあります。

多忙なビジネスマンには嬉しいサービスですね。

コインランドリー事業も展開している為、自分で洗濯したいという方にもお勧めです。

運転終了時間や混雑具合をモバイルシステムで教えてくれる、先進的なサービスが展開されています。

そして、何よりこの会社の独創性を表すのが、吹田市岸部北にある『ninOval wash cafe』と呼ばれる店舗です。

こちら何と、コインランドリーの中にカフェがあるのです。

カフェのメニューにもこだわっており、なんと食べログで1位を取る程のパンケーキを提供してます。

様々な業務展開を見せるノムラクリーニングは、クリーニング店の新たな境地を開きつつあります。


 

車で来店しやすく、高品質な仕上がりが特徴の『フタバクリーニング』

フタバクリーニングは、大阪・兵庫で展開しているクリーニング店です。

また、ホームページで謳う程に、コインランドリーにも力を入れています。

こちらは請け負った仕事に『付加価値』を付けることを重視しており、良質な仕上がりと加工の幅広さが特徴です。

別途料金が必要になりますが、シミ抜きや撥水加工、色物の自然な漂白なども行っており、高級志向のマダム等にはうってつけでしょう。

加えてフタバクリーニングでは、衣類のリフォームにもこだわっています。

一般的なリフォームの他、無くなってしまったボタンも違和感のない物を探して付け直してくれる程です。

傷んでしまい、着るのを諦めてしまった商品のリフォームを依頼するのにもおススメです。

また、こちらの会社のこだわりとして『大きな駐車場』というのがあります。

大型駐車場を完備している店舗が殆どで、お店のスケールが大きいことが特徴です。

その為、車でクリーニングを頼む品物を運びたい、という方にはとても便利でしょう。

大型の駐車場を完備しているのは、一般店舗だけでなくコインランドリーも例外ではありません。

大型の洗濯乾燥機が数多く設置されており、値段も低価格です。

コインランドリーは営業時間こそ24時間ではないものの、遅くまで営業している店舗が多いのが特徴です。

中々昼間に洗濯に行けない、また洗濯物の多い車通勤の方などには最適でしょう。

料金も低価格となっており、フタバクリーニングは、顧客の細かいニーズに応えてくれるクリーニング店であります。

 

まとめ

大阪近郊に、チェーンのクリーニング店は数多くあり、各店舗が独自のサービスを提供しています。

洗いたい物、仕上がりや加工、衣類のリフォームといった、衣類のサービスで選ぶも良し。

営業時間や取り置きサービス、配達サービスといった利便性で選ぶのも良し。

仕上がり時間をスマホで知らせたり、パンケーキを食べながらまったりと洗濯完了を待つといった独創性で選ぶのも良いでしょう。

『クリーニングに出したいものがある』という方は是非、お近くの店舗を調べてみることをオススメします。