Mode

くら寿司はまずい?評判と営業時間など店舗情報をおまとめ!

くら寿司の評判は?まずいの?

今や日本の回転寿司は、海外でも良い評判です。

そのチェーン店はいくつもありますが、「くら寿司」はいろいろメニューを開発していて興味があります。

まず、ベーシックなメニューについてです。

種類が多いのが特徴だと思います。

マグロ、サーモン、いか、エビなどもいろいろバリエーションがありますし、高級なネタも沢山あります。

北海フェアとか、カニフェアとかありますね。

一貫で200円の超高級なネタがあります。

これはかなり美味しいです。

普通のお店ならいったいいくらなのかな?と思えるネタです。

また、キャンペーンの時は、200円で三貫のお得なお皿もあります。

ラーメン、うどんなどなどサイドメニューもいろいろ開発されているので家族全員で楽しむことができるので評判が良いのかと思われます。


そして、くら寿司といえば、タッチパネルでの注文ができます。

これっていいです。

声を出して注文するのもそれはそれでいいと思いますが、回転ずしのようにそれなりの規模のところでそれをやると大きな声を”回っている寿司”の前で出さなくてはいけなくなるんです。

隣にすわっている知らない人が、あなたが今まさに取ろうとしているお寿司の前で大きな声を出したら、ちょっと不快ですよね。

その点でもお勧めですね。

また、評判のお皿の上のカバー「鮮度くん」をご存知でしょうか?

これは、お皿の上にカバーがかかっているのですが、お皿の端をちょっとあげるだけでそのカバーが外れる仕組みなんです。

そう、このカバーがかかっているので、ウイルスやつばが入る可能性を更に排除しているんです。

時間がちょっとたってしまって、表面が乾き気味になることも防げますね。

なお、くら寿司はこだわりがあります。

おいしさの追求のために、”古き良き”を大切にしています。

お寿司のみではなく、ガリや醤油まで、化学調味料、合成着色料、人工保存料、人工甘味料の四大添加物が入っていないのです。

それってこのご時世、とっても大切ですよね。

シャリの温度も、”人肌”なんです。

お米はもちろん、国内産のお米です。

酢飯を作る上でとっても大切なのはお米以外に”御酢”ですね。

くら寿司のすし酢ってそのまま飲めるくらいまろやかなんです。

生酢に天日塩、砂糖、天然だしを合わせています。

ツーンとした酸っぱさよりもまろやかに仕上げています。

子供にも美味しく食べられますね。

回転ずしはさび抜きで提供されますが、ワサビは自由に使えます。

そのワサビも本わさびと西洋わさびを粗くすりおろしています。

それを食べる直前につけるのでおいしさをより味わえます。

お寿司を食べる際、ネタ、シャリ、ワサビとくれば、最後に気になるのはお醤油ですね。

くら寿司のお醤油は減塩なんです。

塩分を25%程度カットしているのです。

塩分がカットされていることにより、素材の旨味を引き立たせて、ネタ本来の風味、ワサビの香りが広がります。

くら寿司は、ラーメンやうどんに使うだしももちろん天然だしです。

鰹節、昆布など天然のものを使って、毎日お店で丁寧に作っているのです。

バランスがとれたいいお味の基礎になっています。

以上のことからやはりくら寿司はまずいことはなくとても美味しいと評判なのです。

 


 

くら寿司の店舗・営業時間について

くら寿司は北海道を除く、日本全国に展開されています。

また、海外も展開されています。

店舗数は

<東北地方>

青森県 3店舗

岩手県 3店舗

宮城県 4店舗

秋田県 2店舗

山形県 3店舗

<関東地方>

茨城県 7店舗

栃木県 2店舗

群馬県 4店舗

埼玉県 24店舗

千葉県 17店舗

東京都 29店舗

神奈川県 32店舗

<北陸・甲信越地方>

新潟県 4店舗

富山県 4店舗

石川県 4店舗

福井県 3店舗

山梨県 3店舗

長野県 4店舗

<東海地方>

岐阜県 7店舗

静岡県 8店舗

愛知県 28店舗

三重県 7店舗

<関西地方>

滋賀県 8店舗

京都府 18店舗

大阪府 58店舗

兵庫県 30店舗

奈良県 10店舗

和歌山県 7店舗

<中国地方>

鳥取県 3店舗

島根県 2店舗

岡山県 4店舗

広島県 7店舗

山口県 5店舗

<四国地方>

徳島県 2店舗

香川県 3店舗

愛媛県 5店舗

高知県 2店舗

<九州・沖縄地方>

福岡県 18店舗

佐賀県 3店舗

長崎県 2店舗

熊本県 5店舗

大分県 3店舗

宮崎県 2店舗

鹿児島県 5店舗

沖縄県 6店舗

<海外・その他>

アメリカ  18店舗

台湾  12店舗

店舗の詳細はホームページで検索可能ですのでご近所のくら寿司を探してみてください。

また、営業時間は各店舗によります。

ホームページで検索してもらうといいのですが、一般的には平日は11時から23時まで、休日は10時20分から23時というお店が多いです。

そして、閉店30分前には受付締め切りになりますのでご注意ください。

行ってみて混雑していて待ち時間が長いという問題については、ぜひ、携帯予約システムを利用してください。

こちらもホームページを検索して、使用方法を確認してください。