インターネットが普及して世界中の情報がとても身近になりました。

しかし、海外の情報やあるいは県外の情報ばかりがインターネットで手に入るだけはありません。

当然自分の住む町の情報もインターネットでより多く手に入るようになりました。

そんな地域に根差した情報サイトの一つが今回紹介するピアーチェ君津です。

このピアーチェ君津についてどのようなサイトでどんな情報が提供されているのか、そしてピアーチェ君津の姉妹サイトについても紹介していきます。

これを読めば君津エリアの情報がどんどん分かるピアーチェ君津について知ることができます。

すぐに「ピアーチェ君津」を見てみる。

 

スポンサーリンク

ピアーチェ君津ってどんなサイト?

ピアーチェ君津は君津エリア最大級の情報サイトです。

名前のピアーチェはイタリア語で「~が好き」「~がお気に入り」と言う意味で、君津が大好きになるサイトを目指して様々な情報を提供しているサイトになります。

運営会社はライフスタイル株式会社という千葉県内の企業で、Webに関するすべてをサポートすることを目的とした運営を行っています。

具体的にはSEO対策やWebデザイン、Webコンサルティングの他、書籍の出版や出版物のプロデュース、SEOセミナーなども運営しています。

企業としては2006年設立と10年以上の実績を持つ企業で、この実績やノウハウを生かしたサイトがこのピアーチェ君津とも言えるのです。

 

ピアーチェ君津で提供されている情報

ピアーチェ君津で提供されている情報は非常に多岐にわたります。

主なジャンルとして君津市内にあるサービスを美容、グルメ、暮らしに分け、それらのジャンルごとに様々な記事が掲載されています。

ジャンルごとに例を挙げていくと、美容はエステサロンや痩身エステの店舗を紹介する記事で概要や料金、住所や電話番号、営業時間などについての詳細を紹介するという流れで紹介を行っています。

グルメは、レストランやラーメン店、居酒屋など紹介しており、こちらはお店の数がとても多いので、電話帳形式で住所や営業時間、電話番号、そして公式サイトなどが羅列して紹介されています。

暮らしはガソリンスタンドやデイサービス、温泉、スーパー、ドラッグストアなど非常に多岐にわたり紹介されています。

これらも記事と言うよりは住所や営業時間、電話番号や公式サイトの紹介と言った内容です。

また、これらの情報でも契約などを行った企業には紹介記事を詳しく作成して掲載しており、企業情報や業務内容、代表者の挨拶と言ったPRも行っています。

このように君津市の様々なサービスを手掛ける企業や店舗を紹介しているのがピアーチェ君津で提供されている情報です。


 

ピアーチェ君津の姉妹サイトとは?

ピアーチェ君津には姉妹サイトがあります。

それはピアーチェ木更津です。

もともとこちらのサイトが派生して生まれたという経緯があることや運営会社のライフスタイル社が木更津の企業と言う理由もあり、むしろこちらの方が充実した内容となっています。

美容、グルメ、暮らしとジャンル分けされており基本的なスタイルはピアーチェ君津と変わりませんが、記事の内容がブログ形式でかなり充実していることや開店情報、閉店情報が綿密に紹介されているのが特徴です。

将来的にピアーチェ君津もこのピアーチェ木更津のように成長する可能性が高いと言えます。

スポンサーリンク

 

まとめ

ピアーチェ君津は木更津のWeb関連会社であるライフスタイル株式会社が運営する情報サイトです。

美容やグルメ、暮らしの情報にジャンル分けし、ブログ形式で店舗紹介などが行われています。

そんなピアーチェ君津にはより内容が充実したピアーチェ木更津と言う姉妹サイトがあり、将来的にこのピアーチェ木更津の様な充実した地域情報サイトへ成長していく可能性があります。

 

ピアーチェ君津はこちらから見ることができます。

 

スポンサーリンク