デパートの中でも、常に新しい売り場や商品を取り揃えていることで有名な伊勢丹。

今回はそんな伊勢丹のクレジットカードやオンラインストアなどの情報についてまとめました!

1伊勢丹カード「エムアイカード」

伊勢丹で使える便利なカード、三菱伊勢丹グループの「エムアイカード」についてご紹介します。


 

「エムアイカード」とは?

エムアイカードは、三菱伊勢丹グループの百貨店で利用すると、最大10%のポイント還元を利用できる、とてもお得なクレジットカードです。年会費も実質無料なので、気軽に入会できるのが嬉しいカードです。

貯まったポイントは1ポイント1円でお買い物に使えます。またポイント交換先も多数取り揃えてあります。

会員限定でのお得なキャンペーンもその都度開催されるんです。ポイントアップや豪華なプレゼントなど、キャンペーンの内容もとても充実しています。

またエムアイカードを利用すると、お得に買い物できる店舗もあるので、デパート以外のお店での買い物にも便利です。

エムアイカードの種類は、エムアイカードプラスゴールド、エムアイカードプラス、エムアイカードゴールド、エムアイカードなどの種類があります。

エムアイカードプラスゴールド

最大で10%のポイントがたまるもっともお得なカードです。

エムアイカードプラス

最大10%のポイントが貯まり、初年度年会費が無料のカードです。

エムアイカードゴールド

海外旅行がお得にできたり、空港ラウンジや海外旅行保険付帯がついてくるクレジットカードです。

エムアイカードはWeb明細サービスで登録し、年に1回以上の買い物をすると、翌年の年会費が無料になるクレジットカードです。

ここにあげた以外にもエムアイカードは様々な種類のものがあります。

自分に合ったものを探してみてくださいね。


 

伊勢丹はオンラインストアで買い物できる?

家の近くに伊勢丹デパートがないときは、伊勢丹のオンラインストアを利用できます。ギフト、紳士服、レディース服、美容品類、子ども用品まで幅広く取り揃えてあります。オンラインストアで中人気の商品は、洋菓子や和菓子の詰め合わせです。手土産を近くで買えない時に利用すると非常に便利ですね。

また先ほどご紹介したエムアイカードを持っている方だけが利用できる、シークレットセールも、随時開催されています。

伊勢丹のオンラインストアで最も種類豊富に取り揃えがある商品は、ファッショングッズです。バッグ、シューズ、アクセサリーやジュエリーなど、店舗で扱っている商品もこちらで購入可能です。

また伊勢丹オンラインストアはメンズのファッショングッズや美容品の取り扱いも幅広く行なっています。男性の方で店舗で美容品などを見るのは店員さんの目が気になる方もいるかもしれません。そんな方でもこちらのオンラインストアから店舗にあるものと同じ内容の買い物ができるので、とても便利ですね。


伊勢丹の営業時間は?

伊勢丹のデパートの営業時間は、デパートごとに異なっています。営業時間が気になる方は事前にチェックしてから出かけることをオススメします。

首都圏の伊勢丹デパートの営業時間を載せておきます。

伊勢丹新宿店 AM10:00?PM8:00

レストラン街「イートパラダイス」 AM11:00?PM10:00

伊勢丹会館3階スクールユニフォーム AM10:30?PM7:30

伊勢丹立川店 AM10:00?PM7:30

レストラン街「イートパラダイス」 AM11:00?PM10:00

 

伊勢丹はどんな催事をしているの?

デパートの催事と言うと、地方の物産展が一番に思いつきます。北海道フェアや沖縄フェアが一般的なデパート催事ではないでしょうか。

しかし伊勢丹の催事は、ファッションコスメやメンズブティックなど、食品以外にものにも力を入れているのが特徴的です。

季節ごとのファッションを紹介するフェスや、有名ブランドとコラボしたブティックを開催しています。種類豊富な伊勢丹の催事をご紹介していきます!

まず春の礼服キャンペーンや、振袖の季節限定キャンペーンなど、季節で異なる衣服にまつわる催事などをしています。

ファッションに力を入れた伊勢丹ならではの催事ですね。

春夏にかけては、おしゃれなサンダルやパンプスを取り揃えた催事も行なっています。

メズ館1階では、メンズのおしゃれアイテム(カフリンクスやネクタイピンなど)を紹介する催事を開催しています。おしゃれ意識が高い男性には、とても嬉しい催事なのではないでしょうか。

同じくメンズ向けの催事として、スーツをおしゃれに着こなす方法などを教えてくれるものがあります。形の違うスーツをそれぞれ着こなす方法を教えてくれます。

そのほかもレディース服のキャンペーン、紅茶や食器の催事など、様々な催事を伊勢丹では行なっています。期間も種類もバラバラなので、気になる催事がある方は、ぜひ伊勢丹のホームページをチェックしてください。


ここまで伊勢丹デパートの店舗情報をまとめました!

ぜひ参考にしてみてくださいね!