白洋舎とはクリーニング品のお預かり、お届けなどを宅配便を利用して行っているサービスになります。

そのため「忙しくて中々店舗に行けない」「取りに行く時間がない」という方には非常にピッタリのクリーニング店です。

では、白洋舎について詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

白洋舎の店舗と営業時間

白洋舎では店舗での利用はもちろん、専門スタッフがご自宅に来る集配サービスが180店舗存在します。

ご自宅の近くに白洋舎がない地域の方は集配サービスを利用することができます。

営業時間は店舗によって異なりますが大体の店舗が8時~19時となっていて、日曜日と祝日は大体の店舗が9時~18時となっています。

また、店舗によって12時~15時は従業員のお昼休みになるため一時閉店しているところもあります。

ちなみに休日も異なり、毎週水曜日がお休みの店舗もあれば年末年始や夏季休業に数日間お休みの店舗もあります。

店舗によって営業時間や休日が異なるので白洋舎を利用される際は必ず利用する店舗の情報を調べることをおすすめします。


クリーニング品と料金について

白洋舎では大きく分けて8種類のクリーニング品を取り扱っています。

紳士服のドライクリーニングでは背広やズボンはもちろんダウンジャケットや学生服、ネクタイや手編みの物、スポーツシャツなど17種類の品をクリーニングすることができます。

料金は素材や物によって異なりますがお持ち込みでのクリーニング品であれば450円~5100円になります。

集配サービスでのクリーニング品は650円~5550円になります。

紳士服のランドリーでは白衣やワイシャツ、Tシャツやトレーナーを取り扱っています。

お持ち込みでのクリーニング品であれば350円~1400円になります。

集配サービスでのクリーニング品は380円~1500円です。

婦人服のドライクリーニングでは半袖やスカート、学生服やウエディングドレス、スカーフなど19種類の品をクリーニングすることができます。

料金は素材や物によって異なりますが持ち込みでのクリーニングであれば550円~1700円になります。

集配サービスでのクリーニング品は600円~1800円です。

婦人服のランドリーでは婦人ワイシャツと浴衣を扱っています。

お持ち込みでのクリーニング品であれば350円~2500円、集配サービスでのクリーニング品は380円~2700円になります。

着物和洗では着物関連の品、毛皮、レザーなどを取り扱っておりお持ち込みでのクリーニング品は2500円~11000円になり、集配サービスでのクリーニング品は2700円~12100円になります。

カーテンや絨毯、ふとんなどのクリーニング品も取り扱っており、持ち込みでのクリーニング品は450円~14500円、集配サービスでのクリーニング品は500円~15500円です。

他にもドライクリーニングで毛布やひざ掛け、シーツやぬいぐるみなどの家庭用品も取り扱っています。

料金は物によって異なりますが、持ち込みでのクリーニング品は500円~2100円、集配サービスでのクリーニング品は450円~2300円となっています。

集配サービスを利用する場合、持ち込みでのクリーニング品よりも50円~300円程割高になります。

スポンサーリンク

 

クーポンやキャンペーン情報

白洋舎は知らないと損するクーポンやキャンペーンが存在します。

ではまずはクーポン情報からご紹介します。

白洋舎では受付時にエポスカードのクレジットカードを提示すると5%OFFになります。

ですが対応できるのはドライクリーニングのみとなっているので気を付けてください。

お次は白洋舎のキャンペーン情報をご紹介します。

白洋舎では“うらら会“というサービスを提供しています。

このうらら会は入会費と年会費は無料で、税別500円で1ポイントが付与されます。

20ポイント、40ポイントと2の倍数でポイントが貯まると500円割引券が発行されます。

また、段階別によって還元率が異なります。

20ポイントは最大5%、40ポイントは最大5%、60ポイントは最大11.6%になるのでポイントを貯めれば貯めるほど節約になります。

ちなみにうらら会には有効期限があり、発行日から2年間なので有効期限が過ぎないように気を付けてください。

白洋舎には株主優待があり、1番お得に白洋舎を利用できる方法になります。

白洋舎の株主になると年に2回優待券を貰うことができます。

優待券の内容はクリーニング無料券と3割引券になります。

また、店舗によって電子マネーやクレジットカードの利用ができるのでこれらのポイントを貯めることもできちゃいます。

まとめ

白洋舎は様々なクリーニング品を取り扱っているだけではなく、お得に利用できるクーポンやキャンペーンがあるので非常にお得に利用しやすいクリーニング店になります。

日々時間に追われている方にとって集配サービスがあるのは非常に利用しやすいポイントでもありますよね。

ご自宅近くに白洋舎がない方でも集配サービスを使って白洋舎を利用してみてください。

スポンサーリンク