ヨガ、ホットヨガ、ピラティスは女性を初めとして多くの健康を意識されている方に人気のアクティビティです。

人気が出るほどに多くのスタジオが作られていきますので、今から始めたいと思っている方や職場やご自宅の近くにもないかと探されている方には、どこが自分の希望と一致するものなのか悩んでしまうこともあるかと思います。

もちろん、各スタジオには体験などがある所もあります。

しかし、どのアクティビティに合うスタジオなのか、自分には何がよいのか知っていることで、より早く希望により合うスタジオを見つけられますよね。

そんな方々におすすめしたいのがB-MAKE https://b-make.work/ です。

スポンサーリンク

 

B-MAKEは、ヨガ・ホットヨガ・ピラティスのスタジオ検索サイト

まず、このサイトの1番の使いやすさには検索のかけやすさがあります。

都道府県事に分けられているのはもちろんです。また、カテゴリー分けされているためご自分にあったスタジオが見つけやすいです。

 

カテゴリーの細かさ

ヨガ、トレーニングジム、ピラティス、ホットヨガ、フィットネス、パーソナルジム、そしてその他と細分化されていますので見つけたいものがすぐ見つけられます。

そして、スタジオ検索だけでは終わらないのがこのサイトの注目して欲しい点です。

各スタジオの営業時間、料金、クチコミはもちろん、健康運動指導士の方より初心者の方向けに必要な持ち物やポイントなどの記事が掲載されています。

 


住所や営業時間も検索可能

各スタジオ毎の記事を見ていただければ、住所や営業時間と共にマップ表示も出てきます。

また、そのスタジオの売りとなることが分かりやすくまとめてあるのでこちらで探されているものと合うかを確認できます。

そして、通うとなればやはりお値段も気になりますよね。B-MAKEはもちろん会費も紹介しています。

その上で、口コミも載っていますので検討しやすくなっています。

直ぐに決められない場合も、関連記事にて近くのスタジオの記事を見ていただければ比較検討もしやすいですよ。全国チェーンはもちろん、隠れ家スタジオも掲載していますので、きっとお気に入りのスタジオを見つけられます。

 

トレーニングジムの持ち物について

そもそもスタジオに通うことが初めてで…と不安に思う方には、まずは健康運動指導士の方の記事を是非読んでいただければど思います。

初めての方でも何となくは持ち物は分かるとは思います。

しかし、説明を読んでみると見落としているものもあったりします。

どの持ち物がどうして必要かも、書いてありますので安心して初ジムでも楽しめるようになるはずです。

健康運動指導士の方も1人ではなく複数の方の記事を載せていますので、色々読んでみるととても楽しいですよ。

スタジオの選び方、アクティビティの効果など自分一人では知ることのなかった情報が溢れていますので、スタジオに通うかをまだ悩んでいる方にもお役にたつと思います。

そして、記事を読んでどんなスタジオが良いかを決めたら、ご希望の場所とアクティビティを指定してスタジオを探してみてください。ご自分に合ったスタジオがきっとあります。

スポンサーリンク

 

まとめ

初めてでどこを選べばよいのか、不安な方はたくさんいらっしゃると思います。そんな方々や、初めてスタジオに行く前で少し不安がある方のお助けサイトとなれると自信を持ってオススメします。

是非B-MAKE https://b-make.work/ をみてご自分にピッタリのスタジオをみつけていただければと思います。

せっかく通うからにはご自分に1番合ったスタジオを見つけて、心身共により美しく健康になって行きましょう。

 

スポンサーリンク