イオンカードは種類が色々とあり、多くの人たちが保有しているカードの一つとなっていて、色々とお得な特典がありポイントが貯めやすいのが特長的であり、イオンカードに対応したキャンペーンとかも多くやっていたりするので保有しておいて損はないカードになっています。ポイントについては、ときめきポイントという名目で貯められるようになっていて、貯まったポイントは様々なところで使えたりします。

人気のイオンカードですが、イオンカードセレクトというカードを保有していれば更にお得にポイントを貯めていくことができ、色々なサービスやて特典も受けられるため、今回はイオンカードセレクトについて説明していきたいと思います。


 

オンカードセレクトの作り方はWeb上またイオン銀行にてできます

イオンカードセレクトの作り方について説明すると、まずWeb上でイオンカードセレクトを作りたい場合は公式サイトにある申込ページへアクセスして、手続きを行うようになっていて、細かな情報とか個人情報などを入力していき、内容を確認を行い送信を行います。同時にイオン銀行の口座開設も行うため、多少時間がかかったりしますが、安心かつ安全に手続きができるようになっています。審査とかもあるので数日かかりますが、無事に通過すれば、イオンカードセレクトと口座開設が完了となり申し込み用の書類が数日後に届くと思うのでそれにまた書き込みを行い、イオン銀行側に送ることになります。それが完了するとイオン銀行側からカードが送られてくるので、そこではじめて利用開始となります。

書類を送ってからも細かな確認作業とかもあったりするので、それなりに期間が必要となるため、すぐには送られてこないことを理解するようにお願いします。

次にイオン銀行でイオンカードセレクトを作る時は職員立ち会いのもとで手続きが行われるようになっていて、こちらも似たような手続きをするようになっていて、口座開設とカード発行をするため、必要な書類のコピーをはじめ個人を証明するものを用意していたりしないといけないので事前にいくつか準備しておくものがあったりします。どちらかというとWeb上で手続きを済ませたほうがスムーズにいくかもしれないです。イオン銀行で直接作っても良いですが混んでいると待たされることがあったりします。


 

イオンカードセレクトを作ると色々な特典が盛りだくさんです

イオンカードセレクトを作るとイオン銀行の普通預金金利が最大0.15%にアップしつつ毎月20・30日「お客さま感謝デー」は5%OFFで買い物ができ、5のつく日の「お客さまわくわくデー」としてポイントの付与率が5倍まで上がり、毎月15日にある「G.G感謝デー」では利用した時に買い物した商品が5%OFFで購入できたりします。また、WAONオートチャージを利用した時に200円ごとに1WAONがポイントがつくようになっています。そして、年間100万円以上使った場合は年会費無料のゴールドカードを発行してもらえる権利を得ることができます。イオングループでの買い物をした際は毎回ときめきポイントが2倍となるサービスを受けることができるので特典がかなり豪華です。

 

イオンカードセレクトは普通のイオンカードとは異なっている部分を持っている

ときめきポイントなどが多く貯められるイオンカードセレクトは普通のイオンカードとは異なっている部分を沢山持っていて、一部を紹介すると、イオンカードセレクトはイオン銀行のキャッシュカードとしても使うことができ、イオン銀行と同時に開設することができるので細かな手間が省け、電子マネーWAONも使えるようになり年会費が無料であるカードであります。また、ETCカードとしての機能もあるのでこのカードさえあれば多種多様のニーズに応えられるようになっています。


 

イオンカードセレクトのデメリットについては少しばかりポイントが貯めにくいところ

イオンカードセレクトは割引とかの特典が多くあったりしますが、少しばかりポイントが貯めにくい部分があり、ときめきポイントとかに対しての還元率がちょっと微妙となっていて、2倍とか5倍になる日を狙って買い物をしてポイントを貯めないといけないので少しばかり面倒な部分があったりします。

 

ときめきポイントは交換すると色々なところで活躍できる

イオンカードセレクトで貯めてときめきポイントはイオンコンパス旅行券、ワタミ食事券、イーハート食事券、WAONポイント、JALマイル、dポイントなどに交換することができ、キャンペーンとかも利用すれば更にお得にポイントを活用していくことができます。ちなみにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスタジオ・パスとかにも交換できるので使い道は多彩にあります。

 

まとめ

イオンカードセレクトは普通のイオンカードよりも優れている部分が多くありとにかく特典が多く、お得に使えていくカードであるので保有しておいて損はないと思います。同時にイオン銀行も開設できキャンペーンも多彩にあるのでイオンカードセレクトはメリットが多くあるカードになっていることは確かであります。イオンカードセレクトを対象としてキャンペーンも多くあったりするのでそういったのを利用しつつ、ときめきポイントを貯めていくこともできます。